2014年3月18日火曜日

3.16 [ TELOMS. 2 ]





こんばんは!小山です。
日曜日、3月16日はCamping Trailer 3rd EP「OCEAN・EP」の
レコ初イベント [ TELOMS. 2 ]が盛大に行われました!
今回はそのレポートをお届けします。

会場は下北沢Cave Be。
私小山も個人的にとてもお世話になっているライブハウスです。
私とベース齋藤が知り合った場所でもあり、このバンドの原点と限りなく近い場所です。
そんな思い入れのあるのライブハウスなので、
Camping Trailerとしてイベントが出来たらということで、
音源発表に併せて企てられました。

この1年半、我々にも沢山出会いがあったわけですが、
今回のイベントに出演したバンドはその中でも濃い付き合いが出来ているバンドたちです。

紹介します!
1バンドめは「Skyships」
Cave Be の店長さんの紹介で出ていただいたバンドさんです。
彼らだけ初めましてだったんですが、
個人的にはボーカルさんのMCでとても和みました。
ああやって素直な言葉でMCをするのって、なかなか難しいんですよね。
演奏もしっかりしていて、コーラスワークなんかは特に素敵でした。
オリジナルも良かったんで、今後に期待でございます!

続いて「zinc」
良いライブしてたなぁと、素直に、本気で思いました。
彼らとはこのあと紹介するumphのイベントで派手に知り合ったのですが、
なんというか、良いバンドの周りには良いバンドがいるんだなと実感できる出会い。
シンプルでストレートなボーカル、ギター、ベース、ドラム。
演奏も上手いし特にメロディの抜けが抜群です。イケメンだし。
正直、今回のライブが本当に良くてさらに好きになりました。

ここで「umph」
もう我々の中ではすっかりお馴染みのumph!
ライブハウスで活動を初めて間もない頃に知り合って、
そこから盟友かつライバルとして一緒に頑張っています。
いつもエモくて良いライブをかましてくれる彼らですが、
今回もエモさは抜群でした。個人的にドストライクな音楽です。
そしてこの人達はいつも必ずイベントを盛り上げてくれます。
ステージ上からギターの斉藤さんに「どうだかっこいいだろ小山!」と言われて
心臓が止まるかと思いました。

そして「ネス」
ここもお馴染みネス!
毎回思うんですが、このふたりを見ていると、
音楽をやるって楽しいことなんだなと改めて感じます。
我々とは違うジャンル?なのに、やっぱりどっか通じ合うところがあります。
そんなネスの演奏は今回も息ぴったりで、
自然に体を動かしてしまう最高のライブでした。
出番前だったので、ちょっとしか見れなかったのが悔しいです!

最後は我々「Camping Trailer」
おそらく小山はイベント中ずっと興奮していたので、
ステージのことはよく覚えていませんが(笑)、
セットリストです。

——————————
君のファジーな理想
エンプティ・バッグと幻想 ←新!
オーシャン

メロウ・トーン ←新!
ランゲージライク
Fragrant Song

—アンコール—

Finally
——————————

沢山の方にご来場いただけたおかげで、
よりいっそう、気持ちを入れて演奏することができました。
みんなに支えられて、このステージに立っているんだな、と、
月並みですが、わりと本気で思っています。
CDも頑張って準備したかいあって、たくさん買っていただきました!
のこり5枚しかないのでもっと作っておきます!

こちらがそのCamping Trailer 3rd EP!



「OCEAN・EP」
1. オーシャン
2. エンプティ・バッグと幻想
3. 冷たい風にのって
4. メロウ・トーン


イベント終了後は、Cave Be隣の居酒屋「ごえん」の提供で、
ライブハウス内で打ち上げに。
ギャギャーうるさい打ち上げでした(笑)。
イベントをやるといつも思うんですが、
もっとみんなと飲みたいのに、時間が一瞬で過ぎてしまうんですよね。
またすぐ、必ずこんな(次はもっと)楽しいイベントを企てて、
さらにマッチョになって、また会えたらと思います!

最後に今回お世話になったCave Beのみなさま、
ネス、umph、zinc、Skyships、
そしてご来場いただいたみなさま、
本当にありがとうございました!



次は4/20 下北沢モナレコード!

0 件のコメント:

コメントを投稿