2014年7月28日月曜日

7.26.2014 Opus40 presents [ Illuminati Lux.1 ~光彩の波動~ ] MOSAiC 下北沢






















こんばんは!小山です。
先週末土曜日7/26はOpus40のイベント[ Illuminati Lux.1 ~光彩の波動~ ]に出演させていただきました。
今日はそのレポートをしたいと思います。

彼らとは4/20に行われた mona records でのライブで
共演したのがきっかけで仲良くさせてもらってます。
そのとき感じたのですが、このバンドはなんだか僕らと音楽性が似ている気がして、
それからすっかり仲良くなってしまいました。
個人的にはOpus40の曲の、だんだん高揚していく感じがとっても感動的で良いのです。
しかし!似た感覚で奏でていくということは、仲間であると同時に、ライバルでもありますよね。
この日は協力させてもらうと同時に、失礼の無いよう、全力で勝負させていただきました!








と、若干鼻息の荒い前置きになりましたが、
この日は「水」と「光」がテーマになっていて、アーティストさんの作品が展示されたり、
特別に制作された、水の音とピアノのミックスされたBGMが流れていたり、
随所に空間演習が施されていて、なんだか心地いい空間になっていました。
これまた下北沢MSAiCの真っ白なライブスペースが彼らにとってもよく似合う。

ところがです。出演したのはバラエティーに富んだバンドばかりで、
なんだか面白かったです!なかなかあんなイベントも珍しいんじゃないかな。
共演してくださった hanokaruru、NoRi、nontney、スペシャルバンド
みなさんありがとうございました!

そして僕らが出演したのはOpus40の前の30分!
たくさんの人の前で演奏でき、嬉しい限りでございます!

{セットリスト}
–––––––––––––––––––––––––
  Fragrant Song
  エンプティ・バッグと幻想
  Finally
  オーシャン
  メロウ・トーン
  ランゲージライク
–––––––––––––––––––––––––

この日はお客さんが暖かくて、とても楽しくライブが出来ました。
こういうの、本当に心強いんです。感謝です!

ラストはOpus40のライブ。安定のクオリティでしっかりとキメてくれました。
やっぱ良いね。
それからライブ終了と同時に彼らの新PVの上映へ。
この流れも今まで見たこと無いかも。
作品は、なにやら映画監督さんが撮ったらしく、ひと味違う仕上がりになっていましたよ。

僕らを見に来てくれた人たちも懐かしい面々が集まり、
ライブ後は楽しく飲ませていただいたんですが、
いつも思うけどもうちょっとゆっくり話せたらなぁと。
みんなを見送った後、小山と齋藤は、打ち上げにも参加させていただきました。
















同志でありライバルでもあるOpus40、
またすぐにでも、お互い成長した姿で共演出来ればと思ってます!








さて!

次のライブはアコースティックです!最近めきめき力つけてますよ〜
8/10(日)は八王子papaBeatへ!
詳しい情報は「Live」をチェック!
この日はいろんなスペシャル企画がありますよ!
http://campingtrailerblog.blogspot.jp/p/blog-page.html



0 件のコメント:

コメントを投稿