2013年4月16日火曜日

04/21(SUN) “TELMOS.” ピルクル

おはようございます!
あれよあれよと言う間にもう開催まで5日を切ってしまった
 4/21[TELMOS.] at Club Liner、
だんだんと焦ってまいりましたが、
本日はゲストバンド紹介ラストです!

ラストは!

ピルクル

もう書かなくても良いかもしれませんが、臆病なので書きます。
これから書く記事は、完全に私の個人的な視点でにより綴られています。
なので、正直なところ、正確に表現できているかは謎です。
是非、会場で確かめてみてください。


さぁ、今回参戦することになったピルクルですが、
このバンドが一番、どう説明していいか分からないというか、
何を言っても、このバンドが与える感動には到底とどきません。

バンドをやっていると、
難解な方がカッコイイとか、キャッチーな音楽に逃げたくないとか、
客にこびたくないとか、そういうフレーズをよく聞くのですが、
私が思うにそれでは本末転倒というか、
リスナーとコミュニケーションするのが音楽だと思うので、
まったく反対のことを言ってしまっている気がします。

ただ、そんな次元をかるーく超えてくるのがピルクル。
なんと言うかもう、そんなこと全然考えてないようなパフォーマンスを見せてくれます。
自然に、ロックしていて、歌があって、心を引っ張っていくメロディがある。
難しいこと考えずに、自分の好きな音楽で、自分のやり方で、
人とコミュニケーションしようとしている、そんなバンドだと、
私にはうつりました。
良いものは、良いんだな、と、なんだか安心させさられます。

今回の会場でもある高円寺 Club Liner で、ピルクルとは知り合いました。
我々から見たら、もうそこに最初からいた、住んでいた人達という感じなので、
Liner代表出演と言った感じでしょうか。
これから長い付き合いになりそうです。

もちろん!
当日は相変わらずなライブをやってくれることでしょう!
サンデーナイトはピルクルに大注目!

ボーカル/ギター 小山






















ピルクルのプロフィール

pirukuru
vocal&guiterのshoomacを中心に編成された3ピースロックバンド
キャッチーなメロ&曲調が印象的、鋭く切りつけるようなliryc(非常に聞き取りにくいと話題)を活かし、エモーショナルなライブ活動を続けている。
2010年代NEXT STANDARD japnese ROCK by shoomac

0 件のコメント:

コメントを投稿