2013年4月9日火曜日

04/21(SUN) “TELMOS.” ユレルultra-structure

グッドアフターヌーン。ボーカルギター小山です。
気がつくともう開催まで2週間を切ってしまった
 4/21[TELMOS.] at Club Linerですが、
ゲストバンド紹介は第三弾になります。

今日紹介するのは!

ユレルultra-structure

毎回書かしていただいていますが、
これから書く記事は、完全に私の個人的な視点でにより綴られています。
なので、正直なところ、正確に表現できているかは謎です。
是非、会場で確かめてみてください。


さて、ユレルultra-structureですが、
いわゆる「POSTROCK」という考え方がありますよね。
人の演奏によるアンビエント・アンサンブルを幾重にも重ねながら
音階、リズムを音響的な捉え方で 、
巧みに空間を演出していくという考え方、でしょうか。
また、大胆なエレクトロニクスの導入なんかも特徴だったりします。
私も大好きなこのジャンルなんですが、
なんと、ユレルultra-structure、
メンバーは2人。ツーピースバンドです。
さて、2人でPOSTROCKなんてどうやるのでしょうか。
楽器は3つだけ。ドラム、ギター、声。
その答えが知りたい方は是非開場に足を運んでみてください。

さらに、彼らの場合はただおもしろいことをやっているだけではなく、
その描き出された質感が、色が、グラデーションが、とにかくクール。
彼らが演奏を始めるや否や、どんな場所でも
彼らの空気にがらりと変えてしまいます。

我々との出会いは、こちらも前身バンドでの出会い。
実は当時、共催イベントをやったりもした仲だったりします。
今回はお互いバンドが新しくなって久しぶりの共演ということで、
胸を弾ませております。
当日は、いちファンとして、フロアから応援したいと思っています!

また、ユレルultra-structureですが、piece of planetとの
共同イベントが、5/31、両国SUNRIZEで企画されているそうです。
今後の活動にも大注目です!

超細胞組織が揺れている…

ボーカル/ギター 小山



















ユレルultra-structureのコメント

Camping Trailerの髭濃い~小山くんとは長い付き合いで、
意見が食い違った時なんかは拳で語りあった時もありました。
そんな彼のイベントに呼んでもらえるなんて、、、
とても光栄で今日も涙が止まりません。



ユレルultra-structureの情報はこちら!
http://yureru.jimdo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿