2013年10月29日火曜日

Monday, October 14, at JAM- Shinjuku

Camping Trailer @JAM- Shinjuku




こんにちは。小山です。
今回は10/14に行われた、「DINDIN vol.2」のライブレポートをしたいと思います!
実はこの日の前日は、我々は山梨県の山中にいまして、
そこから帰るやいなやのライブということになりました。
というのも、前日の13日から山奥のスタジオにこもっていて、
曲作りの為に合宿を行っていました。
スガシカオとかレミオロメンがやっていたと言われる、それですね。
1泊して、その足でのライブになったので、ハードなスケジュールになりましたが、
今回のライブは合宿を締めくくる意味では記憶に残るものになったと思います。
合宿の様子については後日記事を更新したいと思います!

ライブの話に戻ると、
このイベントは最近新宿JAMを中心に活動を始めたイベンターのゆかりさんによる企画で、彼女セレクトでたくさんのバンドが出演しました。
純粋なリスナーでもある彼女の選んだ総勢8組のバンドは、
ステージではなくフロア目線で選ばれたバンドたちだということがよくわかる、
見ごたえ、聴きごたえのあるバンドばかりでした。

中でもao'wは、我々の前身バンドSchools Over時代からの盟友バンド。
最初に知り合ったのがもう4年ほど前になるので、
曲も、メンバーもがらりと変わっていますが、
ここでこうやってまたステージに立てたことをうれしく思います!
また一緒に盛り上げていけたらなと思います。

それと、個人的にはネスがすばらしかったなと思います。
エレキピアノとドラムの2ピースなんですが、
曲の完成度がすばらしい。非常に音楽的なリズムやメロディ。
ジャズからの影響も感じる楽曲でした。
でもあれはロックだと僕は思う。

バンドさんたちもお互いに交友関係があるようだったので、
最初から最後まで、いい意味でクローズで密なイベントになったような気がします。
そしてなにより、たくさんの方にご来場いただき、かなり励みになりました!

Set List
----------------------
Fragrant Song
Finally
君のファジーな理想

オーシャン
ランゲージライク
----------------------

バンド数が多いこともあって、25分のセットリストでした。
今のところ1番新しい曲「オーシャン」が、セットリストに馴染んできたかな、なんて思ったり。
冒頭で触れた合宿でも進められていた、現在制作中の新曲とあわせて、
この「オーシャン」という曲も次回音源に入るという噂なので、楽しみにしていてください。
次回のライブで、その一部を披露できるかもしれません!
できるように頑張ります。
ということで、
次回のライブは11/9(土)@大塚ミーツ!
今年4月に開催された僕らのイベント[TELMOS.]にも出演してくれた
「匿名希望」プレゼンツです!

是非、会場でお会いしましょう!
では!

0 件のコメント:

コメントを投稿