2014年1月6日月曜日

12/21 [ Cheers! ] and New Year!! 


マスモノイイ


pirukuru

pirukuru

ネス

Camping Trailer

Camping Trailer


明けましておめでとうございます!

家族で台湾旅行に行ってまいりました小山です。
ニーハオ

2014年がスタートしました。
僕らキャンピングトレイラーは去年の7月で1周年をむかえたわけですが、
2013年もたくさんの方々にお世話になりました。
一緒に頑張るバンド仲間がいて、
いつもライブに来てくれるみんながいて、
ライブハウス、エンジニア、カメラマン、
いつも辛口でコメントをくれる家族や
いつも励ましてくれる友人。
皆様、今年もどうかよろしくお願いいたします。


さて、年末年始はいかがでしたでしょうか?
僕らキャンピングトレイラーは、年末に忘年会イベントを行いました。
去年12月21日に行われた「Cheers!」というパーティです。
下北沢のカフェ「おんがく食堂」(mona records)を借りて、
各方面より、今年お世話になった方に集まっていただきました。
バンドってなかなか忙しいから、
案外「ありがとう」が言える機会が無かったりします。
そこで、無いなら作っちゃおうということで、
忘年会パーティという形で、そういう機会をもうけてみたわけです。

そんなこんなで開催されたパーティ。
その中身はというと、人がぎっしりでにぎやかなものになりました。
店内ではコース料理とお酒を楽しむことができ、
盟友バンド達のアコースティック・ライブが行われました。

出演したアーティストは
マスモノイイ/ネス/pirukuru/Camping Trailer
以上の4バンド。

→ネスは本領発揮できる2ピース体勢
 マスモノイイは全員参加のアコースティック
 pirukuruはボーカルギター、ベースの2ピースアコースティック
 Camping Trailerはゲストボーカルまいこさん*を加えての5人体勢

*まいこさんには「かくれフォグ・EP」に収録されている
 「コトロツキ」という曲にも参加していただきました。


彼らの演奏を聴いて個人的に強く感じたのは、
こういったアコースティックな演奏によって、
曲の良さがくっきりと浮き出てくるということでした。
それに加え、いつもより歌詞が聞き取りやすいので、
「こんなこと言ってのか」と、新鮮に感じることもできました。
良いバンドに囲まれてます。わたしたち。

set list
—————————————————————
メトロノ(ジャズっぽいアレンジ)
オーシャン
ランゲージライク(まいこさんボーカル)
—————————————————————



会場には様々な方面からいろんな方が集まったこともあり、
友達が友達とつながったり、新しいバンドと出会えたり、
バンド同士が仲を深めたりして、
とてもにぎやかな雰囲気で包まれていました。
ネスのドラマー、コムジュンさんには
自前のドラムセットを持ってきていただいたり、
運営に関わってくれた方々にもたいへんお世話になりました。


みなさん、本当にありがとうございました!

新年の挨拶に加え「Cheers!」のレポートをお届けしました。
今年の年末も、開催する気満々なので、期待しておいてください。

改めまして、今年もよろしくお願いいたします。


次のライブは1/18代々木ザーザズー!

0 件のコメント:

コメントを投稿