2014年6月24日火曜日

6.21.2014 CLUB LINER 新高円寺

こんばんは。

小山です。
世界中がワールドカップに沸いてますね。
もちろんみんな知ってると思いますが、
日本の初戦、対コートジボワールの試合からちょっと感動したこのニュース。
日本サポーターは青いビニール袋を膨らまして精一杯応援しましたが、
残念ながら1-2で日本は敗戦。
しかしその後のサポーター達の行動がすばらしい。
試合中の応援に使っていた青いビニール袋を使って、
雨の降る中、会場のゴミ拾い。
この行動が世界中から賞賛の声を集めた。
もう、これぞ、日本人ですよね。
普段の生活でも、彼らの行動を見習いたいですし、
そんな日本人の心を忘れずにいたいですね。


さて、サッカーも大変ですが僕らも大変なんです!
メンバー脱退から約3ヶ月、斉藤と小山の二人でステージに立ってきた訳ですが、
ここへ来て救いの手が!
先日6/21@新高円寺クラブライナーのライブから、
盟友バンド「ネス」より.com純さんがサポートしてくれることになりました!
ネス http://nessssen.blog.shinobi.jp/

今日はその6/21@新高円寺クラブライナーのレポートをしたいと思います。

バンドとしてはなかなか久しぶりのクラブライナーですが、
今回は「9周年シーズン」のタイミングで出演ということで、
気合いの入ったメンツが集まりました。

トップバッターは「(ズ)」←読み方:カッコツケルズ
ライナー店長千葉さん率いる3ピースバンドです。
千葉さんはたくさんバンドをやっていますが、
その中でも歌っている姿が見られるバンドの1つです。
普段からゆるーい雰囲気をお持ちの千葉さんですが、
ステージでも自然体でいられるのはやっぱり場数の問題でしょうか?(笑)
そしてメロディがとてもキャッチーなのは僕の好みでもあります。

続いて「安藤匠
匠さんは私小山がライナーに弾き語りで出演するときによく共演させていただいている、
シンガーソングライターさんです。
毎回突き刺さるような歌詞とダイナミックな歌声に感動させられるのですが、
今回はさらに、「芸人か」というくらいのMC。(笑)
本人的には最近の定番ネタだそうですが、最近出版された「剛さんの本」を紹介してくれました。
そこに写っている小さな「剛さん」と匠さんの会話は癖になりそうでした。
これ、文章で説明できない。


ここで我々Camping Trailer
今回のセットリストです。

 Fragrant Song
 エンプティバッグと幻想
 Finally
 オーシャン
 メロウ・トーン
 ランゲージライク

久しぶりの3ピースだったので、緊張感のあるステージでした。
「バンド」の最少公約数が3人。演奏1つひとつの大切さが身に染みますね。
ただ!同時に久しぶりのバンド編成ということもあり、
大いに楽しませていただきました!.com純さんどうもありがとう!
ご来場いただいたみなさま、どうもありがとうございました。

そして最後は「The JFK
このバンドは前々から評判は聞いていたのですが、
想像をはるかに超えるクオリティのライブを見せてくれました。
普段ハードロックを聞かない人でも、ほとんどの人がこの音楽の良さを理解できるような、
圧倒的なライブパフォーマンス。
やっぱり「演奏力」というのはかなりの武器になるんだなぁとか
色々と勉強になりましたが、それよりなにより、
楽しませていただきました。ビールがうまかったのよ。
こういうバンドを見ると、改めて音楽のすばらしさを実感できます。


ということでございまして、
着々と次のステージに進みつつある我々Camping Trailer。

次の舞台は、7/26(土)「Opus40」presents です!会場は下北沢モザイク
次はさらに進化した音楽をお届けすることを約束いたします!
乞うご期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿