2013年8月20日火曜日

Saturday, August 17, at Zher the ZOO- Yoyogi

小山です。

さて、今回もライブ日記です。
先日8/17(土)は代々木ザーザズーでのライブでした。
このライブハウスは初出演だったのですが、
予想以上にキレイでしっかりしていてびっくりでした。
ビールも美味しかったし、音質も上品でとても気持ちよくライブが出来ました。
さすがですね。
スタッフさんもみんな気さくな方で、
シャイな四人にとっては大いに助かりました。

リハーサル
後ろ姿は新メンバー、キーボーディスト
(改めてちゃんと紹介するので今は名前はヒミツです)

ちなみに私小山にとっては、
代々木は仕事でゆかりがあるので、
外を歩いているときはソワソワして落ち着きませんでした。

リハ後は小山の土地勘を生かしてカフェでご飯。
世界陸上と、旅の話。

そしてオープン!
懐かしい顔ぶれもあり、実に心強い。ステージが楽しみになりました。


トップは全員九州出身の男気あふれるロックバンド、ENOLAGAY。
シャウトと言うか歌と言うか、ボーカリングが特徴的で、
ライブ運びもうまかったので一番前で見ちゃいました。
ボーカルの勝志さんとは打ち上げですっかり打ち解けて、
一緒に小田急線で帰りました。(笑)

ENOLAGAY


続いて、透明で清潔感たっぷりなエモサウンドに超ハイトーンボイスが乗る、
福島からやってきたバンド、The Camels
歌詞がなんと言うか、素直で、強くて、ぐっと来る感じで、
聴きごたえがありました。
打ち上げで、福島に来いと言われたので、
いっちょ盛り上げにいこうかという話に。


The Camels


ここで我々Camping Trailer!
(カメラマン募集中です)

―セットリスト―

Fragrant Song
Finally
君のファジーな理想
オーシャン
レイト・ショウ
ランゲージライク

――――――――

今回はなんとBaのマットさん(齋藤聖人)が初MCを。
初ウケ?初スベり?
本人はしゃべる機会を伺ってたようですが、
今回は小山の気が向いたので話をふってみました。(笑)



ラストは、リハからとてもびっくりさせられた、
アヴァンギャルドなポストロックバンド 、海の上のプールサイド。

なんだか色々とミックスされた音楽で、ノイズ、シューゲイズ、エモ、オルタナ、ポストロック…と言った感じで、圧倒されました。
ギターをヴァイオリンの弓で弾くところを初めて見ました…


海の上のプールサイド


てなわけで、とても楽しいライブになりました。
バーカウンターがしっかりしてるから、
お酒飲みながらだったらここはかなりいいなぁ。
そんな代々木ザーザズーでした。
また出演の機会をスタッフの田代ックさんが作ってくれることでしょう!
その時は、お見逃しなく。


そして!

ついにやってまいりました!
次のライブは、9/7(土)、
高円寺クラブライナー で!
憧れの先輩バンドtape me wonderとの共同企画イベント!
ぶっ倒しにかかりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


では

0 件のコメント:

コメントを投稿